たこやき秘書室

三十路少女です。

空白の期間を取り戻す

社会人になってからの私は

 

朝早く出社して夜遅くまで接待をして

タクシーで3時頃帰宅する

華金は合コンとか思っていたのに現実は

おっさんたちの同じ話に何度も笑ったり相槌を打つ

 

野球のVIPチケットをもらってもおっさん

カラオケにいってもおっさん

 

おかげさまで土日は泥のように眠ってしまっていたんですよね

月9,000円のジムも、ただの風呂場と化していたもんね

 

 

そのうち自分の好きなものを忘れていて

 

あんなにも

 

あんなにも

 

自分の青春時代を共に過ごしてきた関ジャニ∞

 

彼らは私が青春を捧げていたころよりずっとまぶしくなって

 

ああ、関ジャニ∞の仕分けって、普通に国民が観るテレビになったのか。

ああ、会社の人もメンバーの名前普通に全員知っているのか。

 

置いて行かれている自分がいたのに

もうなんだか全然それどころじゃなくて。

 

テレビはもう、録画する気力もなければ

ライブもいかず

 

でもたまに見かけると本当に好きで好きでたまらない

 

だって大倉くんと仕事したいと思って就活頑張ったんだもの。

(尚、その邪な気持ちはテレビ局の面接で悉くバレましたが笑)

 

なのにCDもDVDもついていけなくて

 

どんどん遠ざかっていってしまった

そんな日が来るなんて思ってなかったよね。

 

気づけば東京で働いて5年。

 

自分の身の回りの環境に変化があった。

これはまた追々。

 

・身内

・会社

 

両方でショッキングな出来事が起きてしまうと

あっという間に崩れてしまうものなんだろうか

 

もう二度と音楽なんて聴けないと思った。

 

NHKの天気予報を見ることが精いっぱいだったもんね

 

 

仕事中にネットニュースが飛び込んできた

 

渋谷すばる関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所も退所で独立

 

ほほう。

そうなんだ。

みんなさみしいよなあ。

どんな気持ちなんだろうなあ。

 

 

と気にとまったのだが、やっぱりテレビは観れない。

 

クロニクルも観れなかったし

会見もだめだった

 

気づいたら2か月ごとくらいに

ネットニュースに亮ちゃんのことが書かれ始めてるみたいで

 

放っておいてあげればいいのにな

 

くらいにしか思ってなかった

 

でも私が本当に久々、4年ぶりにテレビをつけた日

2019年の大晦日

 

5人になった皆が

 

紅白歌合戦に出ていた

カウコンにも出ていた

 

何故か涙が止まらなかった

 

自分だけが戦っていたんじゃない頑張っていたんじゃない

どうして何も見てこられなかったんだろう

 

急いで十五祭のDVDを買った

 

最初から最後まで泣きながら見た

 

これはもう

ずっと応援するしかないじゃない

 

私が時間を自分で止めてしまっていた4年の間

彼らは困難があっても一度も立ち止まらなかった

 

情けないけど、そんな姿をみさせてくれてありがとう

 

今も続けてくれて本当にありがとう

 

私は空白の時間を作ってしまったことをとても後悔しています。

 

空白の期間に出ていたいろいろなコンテンツを集めて

大投資しているところです笑

 

みんなそれぞれ壁を乗り越えたからなんだろうか

 

包容力のある、頼れる男達になったよね。

全員の色気にやられる日々です。

 

ここまで大御所になったのにまだまだ上を見てる

そんな姿が大好きなんです。

 

ありがとう

 

私を救ってくれて本当にありがとう

 

同じ時代に生まれてこられて本当によかったと

心から思っています。

 

これからも一緒に

酸いも甘いも知りながら、年取っていきたいです

 

だから無理なさらず。

 

私は引き続き、空白の期間を取り戻しますから

 

たこやき秘書

 

 

追伸

spiritsから見直す無限の時間がほしい~~~